NHKにて当社が紹介されました

本日(4月7日)朝7時から放送のNHK BS1 「キャッチ!世界の視点」で当社の事が放送されました。

blog1

「加速する中国環境ビジネスに日本企業好機」と言うテーマで取り上げられました。

blog2

blog3

以前よりブログで何度も書きましたが、今までは法はあっても執行体制が整っていない中国でしたが、習金平体制になってから執行体制に大きな変化が生まれています。

大気汚染対策が急務となっている中国では、ボイラー排気の規制も強化されています。

当社と共に環境ビジネスに取り組んでいる三浦工業さんも大きく取り上げられました。

blog4

当社江頭総経理のインタビューも長く放送されました。

blog5

当社が立ち上げ、現在は規模も大きくなりました日資企業節能環保推進研究会の定例会も放送されました。

blog6blog7

日資企業節能環保推進研究会をサポートして頂いている同済大学の譚洪衛教授のインタビューも放送されました。

blog8

当社は以前より、上の画像で譚教授が語られているように「日系企業環の分散している高い技術を整理し発揮できる場所を探し出す」事を目標として活動しています。

中国省エネ・環境ビジネスの好機を捉える為、日系企業間の連携をより一層深め頑張っていきます。

リンク1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です