日資企業節能・環保推進研究会

日資企業節能・環保推進研究会を正式に立ち上げ、間もなく1年になります。

energy

日資企業節能・環保推進研究会HP → http://energy-saving.support/

会の前身は4年ほど前より当社が定期的に行っていた省エネ・省無駄セミナーとなります。中国で省エネ関係の事業を推進しているメーカーさんなどと一緒にセミナーを行っていましたが、セミナーでの講演を希望される企業様が徐々に増えてきた為、新たに研究会と言う組織にしました。

また中国省エネの権威者でもあります、同済大学緑色建築及新能源研究中心の譚洪衛教授のご協力も頂き、大学とも連携を取りながら研究会は運営しています。

dozai

同済大学緑色建築及新能源研究中心 → http://gbne.tongji.edu.cn/

現在の研究会メンバーは以下の企業・団体となります。

kaiin

年明けの1月からは新しく2社の加盟も決まっており、毎月参加企業(団体)は増えてきております。

2015年1月1日からは新環境保護法も施行される中国では、今後更に省エネ・環境ビジネスが伸びていきます。

日本企業が単独で活動するのではなく、コンソーシアムを形成し「チームジャパン」として存在感を示しながら事業展開する事が重要です。

毎月第4水曜日には定例勉強会を開催しており、毎回20名ほどが参加しビジネス情報を共有しております。

定例会は事前にご連絡を頂ければ飛び入り参加も歓迎しておりますので、ご興味のある企業・団体様はご連絡下さい。

リンク1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です