リスク対策.com 第三弾

https://www.risktaisaku.com/articles/-/18155

リスク対策.comでのコラム第三弾

今回は、性悪説の社会で如何に戦うかの鉄則について紹介

副題が「中国でも賄賂は悪、排除へ取り組みを」となってますが、これはもう現実になっています。今、どんな手を使ってもなかなか正面から賄賂を渡すことはできません。ましてや日本人や外国人がそんなことをしようとしたら強制退去を命じられます。

「全くなくなったのか?」と質問されれば、答えは当然「NO」でしょう。
しかし、海外とのビジネスにおいてはほぼ皆無ですし、中国の大手企業ではそんなことを許さない年代のメンバーが主なる構成員となっていることから、自然に淘汰されているのが現状。

40代後半から50代の社員達は、既に職を追われ、悪弊の元凶だったメンバーも姿を消しつつあります。

良いことです。

日本人、日系企業にとっては朗報でしょう。

省エネ 環境 排気 排水 節電 節水 管理 保守メンテ 汚染 違反 規制 対策 罰金 中国 上海 江蘇省 浙江省 蘇州 無錫 寧波 杭州

ここ↓をクリックお願いします。

にほんブログ村 環境ブログ 環境ビジネスへにほんブログ村 環境ブログへ

にほんブログ村

環境問題・保護 ブログランキングへ

エガちゃん について

中国に住み着いて14年。 毎日が現場での戦いの連続。絶対に諦めない姿勢で「省エネ・環境ビジネス」確立に挑戦中! これまで日本のどんな企業もやったことの無い大型プロジェクトを追いかける日々です!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す