RMCAオープンセミナー無事終了しました!

大変多くの方にご参加頂きありがとうございました。

語る方も皆さんの熱気に乗せられてか、とても発言が弾みいつも語っている内容であるにもかかわらず、わくわくしながら話しておりました。
やっぱりセミナーって語る者と聞く者の共同作業ですよね。

やはりまだ日本には中国で展開するビジネスについての難しさに対する認識が乏しいようです。どうも、中国に押され気味というか、対応が前のめりになっていません。中国政府や中国の大手企業は前のめりどころか、何歩も先に行っているのに未だに中国政府の環境対策の現状さえ抑えてないというのは、いかがなものでしょうか?

やはり、後手後手間が拭えません。
今後も、日本での啓蒙活動頑張ります!

省エネ 環境 排気 排水 節電 節水 管理 保守メンテ 汚染 違反 規制 対策 罰金 中国 上海 江蘇省 浙江省 蘇州 無錫 寧波 杭州

ここ↓をクリックお願いします。

にほんブログ村 環境ブログ 環境ビジネスへにほんブログ村 環境ブログへ

にほんブログ村

環境問題・保護 ブログランキングへ

エガちゃん について

中国に住み着いて14年。 毎日が現場での戦いの連続。絶対に諦めない姿勢で「省エネ・環境ビジネス」確立に挑戦中! これまで日本のどんな企業もやったことの無い大型プロジェクトを追いかける日々です!
カテゴリー: 中国、韓国、アルゼンチン、そして世界, 事業、ビジネスの実際と真髄, 日本人(その意義と価値) パーマリンク

コメントを残す