中国EHS関連法規一覧 2019年版

EHSとは、
環境(Environment)
健康・衛生(Health)
安全(Safety)
を念頭に置いた経営を行うための指針であるが、中国も当然世界に負けずこの分野には力を入れている。

特に、法治国家を目指す立場からも、また人民たちの不満をしっかりと抑え大国としての発展を為すためにも、欠かすことのできないものである。

今回、弊社にて中国の主要なEHS関連の法規一覧表を作成した。
以下にご紹介するので、是非参考にされたい。

昨今、弊社にもEHS全般に対する問い合わせが増えており、早急にすべての法規を日本語化+対応指針を作成すべきだという使命を感じている。

近い将来に皆様に見ていただけるよう準備する予定です。

省エネ 環境 排気 排水 節電 節水 管理 保守メンテ 汚染 違反 規制 対策 罰金 中国 上海 江蘇省 浙江省 蘇州 無錫 寧波 杭州

ここ↓をクリックお願いします。

にほんブログ村 環境ブログ 環境ビジネスへにほんブログ村 環境ブログへ

にほんブログ村

環境問題・保護 ブログランキングへ

エガちゃん について

中国に住み着いて14年。 毎日が現場での戦いの連続。絶対に諦めない姿勢で「省エネ・環境ビジネス」確立に挑戦中! これまで日本のどんな企業もやったことの無い大型プロジェクトを追いかける日々です!
カテゴリー: 中国、韓国、アルゼンチン、そして世界, 事業、ビジネスの実際と真髄 パーマリンク

コメントを残す