三井住友海上火災保険(株)主催のオープンセミナー無事終了!大変好評だったとのこと。

無事、予定通りのスケジュールで終了しました。

蓋を開けてみたら85名の方が参加、内容についてはありがたい事に好評だったとの感想を頂きました。
まだ、まだ、日本国内には中国の環境政策についての詳しい情報が伝わっていないようで、私の現地の生の話がとても新鮮だったようです。

特に、「十九大精神」が、今と将来の中国を知るための鍵であると申し上げたのですが、ほとんどの人が「十九大精神って何?」状態だったようです。

確かにネットで検索してみると、日本語での十九大精神についての解説はほとんど挙がっていません。。。
これでは、対中国ビジネス、対中国戦略なんて言ってたって全然現実味がありません。先ずは、共産党員が必死に学んでいる十九大精神を我々も学ぶべきでしょう。

簡単に知りたい方は、以下のサイトをご覧になってください。

https://plaza.rakuten.co.jp/watam7/diary/201712280000/

わかりやすく書いてありました。

とにかく、今後も環境対策は必須です。どうすべきかは弊社にノウハウありますので、いつでもお声を掛けてください。

省エネ 環境 排気 排水 節電 節水 管理 保守メンテ 汚染 違反 規制 対策 罰金 中国 上海 江蘇省 浙江省 蘇州 無錫 寧波 杭州 第三方 環境影響評価 汚染物排出許可 監督 監査 法執行 厳格

ここ↓をクリックお願いします。

にほんブログ村 環境ブログ 環境ビジネスへにほんブログ村 環境ブログへ

にほんブログ村

エガちゃん について

中国に住み着いて14年。 毎日が現場での戦いの連続。絶対に諦めない姿勢で「省エネ・環境ビジネス」確立に挑戦中! これまで日本のどんな企業もやったことの無い大型プロジェクトを追いかける日々です!
カテゴリー: セミナー, 中国、韓国、アルゼンチン、そして世界, 事業、ビジネスの実際と真髄 パーマリンク

コメントを残す