アルゼンチン・ペソが再び危機に瀕している

今日は、8月15日、日本人にとってはとても重要な一日。
特に、日韓の関係が悪化している中では更にその重要性も上がるというもの。

日韓の関係悪化に加え、経済的な不安定さも増したのか、韓国のWonも暴落の兆しが見えてきたが、地球の反対側にあるアルゼンチンの通貨であるペソが大変な事になっている。



このブログを読んで頂いている方はよくご存じとは思うが、私の過去の投稿に詳しく説明したが、アルゼンチンは2001年12月にデフォルトを経験している。

に詳しく説明したが、アルゼンチンは2001年12月にデフォルトを経験している。

私が中国に来ることになった経緯でもあるのだが、今回また同じような状況を呈し始めてきた。上のグラフは米ドルとアルゼンチンペソの為替の動きだが、これはダメでしょう。。。

アルゼンチン、ブエノスアイレス在住の友人に尋ねたらさほど大きな動きは無いが。。。と言ってはいるけれども、大統領の交代なども考えられる今、そろそろ大きな動きがあっても良いのかもしれない。

日韓関係に隠れてはいるが、地球の裏側の事も今しっかり見ておく必要がありそうだ。

月々、アルゼンチンに息子への仕送りをしている身にとっては良い影響なんだが。。。

省エネ 環境 排気 排水 節電 節水 管理 保守メンテ 汚染 違反 規制 対策 罰金 中国 上海 江蘇省 浙江省 蘇州 無錫 寧波 杭州

ここ↓をクリックお願いします。

にほんブログ村 環境ブログ 環境ビジネスへにほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 環境問題・保護 ブログランキングへ

エガちゃん について

中国に住み着いて14年。 毎日が現場での戦いの連続。絶対に諦めない姿勢で「省エネ・環境ビジネス」確立に挑戦中! これまで日本のどんな企業もやったことの無い大型プロジェクトを追いかける日々です!
カテゴリー: 中国、韓国、アルゼンチン、そして世界 パーマリンク

コメントを残す