湯浅商事様の新春炭協会・懇親会に招待され講演を行いました。

昨日3月7日、16:30より上海市の日航飯店にてセミナーを行いました。

今回は、湯浅商事様のご企画で毎年春節明けに炭協会の企業幹部を招かれた新年会を開いておられるようで、そこにて環境政策の現状と2019年のビジネスへの影響という観点でお話いたしました。

参加されていた企業様は、日本でも有数の設備メーカー様の幹部の方々であり、私の話も自ずと力の入ったものとなり、いただいた制限時間一杯一杯まで話させていただきました。

その後の懇親会でもご関心のある方々とは名刺今回+環境談義に花が咲きとても有意義な時間でした。

来週は、12日にJETRO主催のセミナー、13日に上海日本商工クラブ・サービス部会のセミナーが待ち構えていますので、昨日の反応などを考慮して内容を今一度整理しようと思っています。

きっと、全人代で何らかの新しい発表があると思うのでそこら辺も少しずつ加えて臨もうかと考えています。

省エネ 環境 排気 排水 節電 節水 管理 保守メンテ 汚染 違反 規制 対策 罰金 中国 上海 江蘇省 浙江省 蘇州 無錫 寧波 杭州 第三方 環境影響評価 汚染物排出許可 監督 監査 法執行 厳格

ここ↓をクリックお願いします。

にほんブログ村 環境ブログ 環境ビジネスへにほんブログ村 環境ブログへ

にほんブログ村

エガちゃん について

中国に住み着いて14年。 毎日が現場での戦いの連続。絶対に諦めない姿勢で「省エネ・環境ビジネス」確立に挑戦中! これまで日本のどんな企業もやったことの無い大型プロジェクトを追いかける日々です!
カテゴリー: セミナー, 中国、韓国、アルゼンチン、そして世界 パーマリンク

コメントを残す